猫たぬきの日常

主に妊活の記録と愚痴

いつまでつづく?

先月 生理が2回来ました。

薬の調整不良で月頭に、

その後通常のが月末前に。

どうせ また 薬のんで調整だろうと

タカをくくっていましたが

まさかの 採卵スケジュールに。

夏休み最後にパワースポット巡りをしたので

その影響かな?なんて思いました。

思いがけず 良い方向に向いて嬉しかったです。

 

でも 私にそんなに幸運は来ない。

そんな 恵まれた運を持っていない。

意気揚々とスケジュールをこなし、

いざ、採卵へ!

夫も仕事の合間を縫って協力してくれたのに

なんと、今回は 卵子が見当たらないとの事。

卵胞の中身は空だった、と。

え?先生のミスじゃないの?

流しちゃったんじゃないの?

中身がなくてこれ以上 続けられないから

今回はコレで終わりねってあっさり。

 

普通、体外受精やる時って

一度にたくさん卵取れるように

調整するんじゃないの?

前回もそうだけど たった1個ですよ。

 

おかげで麻酔も使わず グリグリされて痛いのなんの!

そんな痛い思いをしてとるのは

たった1個。

コレで今月は望みがないから

また次 生理きたら行かなきゃならない。

次は すぐ 取れないから 

今度こそ薬飲んで調整。

次に卵とれても10月終わり頃か。

 

どんなに願っても祈っても

ダメなものはダメなんだな。