猫たぬきの日常

主に妊活の記録と愚痴

今月もリセットです。

今月もリセットになりました。
タイミング合ってると思うんだけどね。
何がいけないんだろうね…

やっぱり リセットになるとわかってても
(体温が長く維持できなかったから)
頭の片隅に もしかしたら なんて
残ってるから悪いんだろうな。
生理が来るたびに
なんでだろう、何が悪いんだろう、と
悩むし落ち込むし口にも出るから
それを見た 聞いた 夫が 怒るんです。
最初は すぐにはできないね、とか
また次頑張ろうね とか 言ってたけど
こうリセット続くとこっちも
精神的にキツい。
それを 共有できなかったんだよね、私。
前回もちょっとケンカになったけど
今回も また頑張ろうって言ってくれたけど
さすがに精神的に疲弊してしまって つい
もう(精神的に)疲れちゃったよ
男はタネ出すだけだからいいけどさ!
って 言ってしまった。
もちろん それは ホンネだけど
言ってはいけない 一言だったね。
そんな言い方されるなら タネ出さなくてもいいんだよ、俺は!
と 決定的にケンカになりました。
言いすぎた、と謝ったけど もう遅い。

生理が来たら検査に来いって
医者に言われてるから
とりあえず 私が原因であるのを
確認しに行かなきゃならない…
出かける予定があったので
その予定の前に病院行けるのは救いだな…

何もかも私が悪いのです。
わかってるけど 口に出して言ってしまう
自分のこのバカな性格というか性分というか
心底 呆れますね。

これでもう 妊活は終わりでしょう。
これから先も長く夫婦生活を続けていく上で
できるかわからない子供のことで
ずっとケンカばかりしているより
仲良くしていた方がいいと思う。
まぁ それもわかりませんがね…