猫たぬきの日常

主に妊活の記録と愚痴

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりを考えるべきか。

不思議なことが起こりました。首を傾げるばかりです。 今月初めての人工授精をトライしたのですが今日 生理が来たんです。いえ、別に それが不思議な事ではなく、なぜ「今日」来たのか、という事が不思議。なぜなら、予定では水曜日頃なのです。早くても火曜日…

祈るしかない

本日 病院でした。昼勤の週なので 半休で行ってきました。終わり次第 出社にしてあったので半休がちゃんと半休じゃないんだけどね。足が出たぶんはちゃんと時間外で処理してもらいますから損はしない。 なんか、いろいろ検査とかするんだと思ってたけどちゃ…

一歩前進

デリケートな話題ですので苦手な方は御遠慮ください。 今月は 人工授精トライでした。初めてだったんだけど、新たな問題発覚というか。予想はしてたけどね、私。今までタイミングしてたけど、どうしても 仕事してるしお互いの勤務体制が合わない事もありセル…

悩みは尽きない。

しばらく 妊活はおやすみしたい、こんなにケンカばかりならいっそやめてしまう方が良いと私は思ってます。 でも、夫は 数少ないチャンスだから ともう少し 頑張ってみよう と言います。年齢的に 年内頑張ってもできなければ諦めようという前提で始めた妊活。…

今月もリセットです。

今月もリセットになりました。タイミング合ってると思うんだけどね。何がいけないんだろうね… やっぱり リセットになるとわかってても(体温が長く維持できなかったから)頭の片隅に もしかしたら なんて残ってるから悪いんだろうな。生理が来るたびになんでだ…

2人の思い出に。

夫が今日 明日とお休みだそうでバラ園に連れてってくれました。 品種によって まだ蕾だったり咲き始めだったり終わりかけだったり。全体的に まだこれから ですね。暖かい日が続くと一気に咲くので見頃の見極めが難しいですね。 行きは山の中を通ったから帰…

情緒不安定

今日も妊活についてケンカ。一生懸命調べて あーでもないこーでもないって悩んでるのは私だけだと思ったら腹が立って仕方なかった。今日は怒りが収まらなくて 壁に八つ当たりしたら…壁に穴空いたパーのまま叩けば良かった…帰ってきた夫を一瞬 怒らせたけど(…