猫たぬきの日常

主に妊活の記録と愚痴

2022-01-01から1年間の記事一覧

うーん…

本日 病院。 育ったかどうか みて 採卵日を決める日。 相変わらず 左はダメで 右も エコーで見た限り1個? どれくらいの大きさになったか測るのに 1個しか調べなかったから たぶん 1個。 生理が来た時には 2個育ちそうって言われたけど やっぱりダメかぁ…

結局行きました。

左のヒザが なかなか血が止まらないので 仕方なく病院に行きました。 まぁ、キズパワーパッドのおかげで 結局 縫わなかったけど。 治りかけの浸潤液?がでてるだけだから との事でした。 じゅくじゅくして気持ち悪い。 で、もう 1ヶ月くらい微妙に痛かった …

やる気の現れかも?

もうすでに 子宝諦めつつあるからか 今回の採卵スケジュールが難しい。 1週間生理がズレたせいもあって 自己注射が指示された時間に打てず 1時間遅れで打ってるし(了解を得ている) 点鼻薬は時間がマチマチになってるし。 打ったか打たないか忘れないように …

こっちも大変

不妊治療をしてる病院と別に もう1つ病院行ってるんですが 市立病院なので激混み! 前回の子宮筋腫の術後検診で がん検査したのでその結果を聞きに来たけど すーーーんごく混んでる。 予約時間から1時間遅れで呼ばれて (今回は20分前に入ったのに) 異常なし…

定期的にやる

転んだー。 昼間の 某リサイクルショップで。 駐車場に陥没した所があって 足元見てなかったから 段差に気づかずヒザから崩れ落ちた。 隣にいた夫が とてもビックリしていた。 急に視界から消えた!って。 手は擦りむかなかったけど 左のヒザはパックリと派…

あぁ嫌だ

生理3日目の病院が理想ですよね。 でも金曜日にきて3日目は日曜日だから 2日目の土曜日で行ってきましたよ。 今回 1週間も遅く来たから量が多い。 そんな中 内診されるの嫌ですよね〜。 今回も育ちそうなのは2つだけ。 左はやっぱり取れない。 また 点鼻薬…

なんだよ

今日は年2回の健康診断の日。 しかもフルコースなので レントゲン、大腸検査、心電図… 盛りだくさんです、アラフォーなので。 一応 明日まで来なかったら検査しようと 初めて妊娠検査薬を買ったのに。 朝 起きて 何か出た気がしましたよ。 この1週間 ずっと…

おかしいぞ

まだ来ないぞ、生理が。 まさか まさか か? いやいや そんな奇跡起きる? ルナルナアプリでは 遅くても12月1日ってなってるから まだ 様子見か? しかし、もう一週間ナプキンあててるから 生理が来る前に ケツがかぶれる…

あれれ?

来ないぞ、生理が。 予定では土曜日に来ると思ってたのに まだ来ないぞ? どうした? まぁ 2日くらい遅くなることはあったか、 もう少し様子みるか。

予定では

そろそろ生理が来る時期です。 もともと25日周期で早いのですが 最近は23日周期と異常です。 予定では土曜日に来る予定なんですが、 そろそろ来るんじゃないかなーと思ってます。 基礎体温を測るのやめたので わからないんだけど(それでも再開しない) お通じ…

淡い期待

11月2日に生理が来て まぁ採卵後なので腫れてるから 病院では何もせず だったんだけど 夫と一応タイミングだけとってみる? と タイミング合わせて(と言ってもふんわり) タネまきしてみました。 仕事のシフトの関係で 実戦できないので セルフ人工授精キット…

効果なし。

先日 卵子の残り数検査をしたので その結果を聞きに行ってきました。 最初が1.27で今回が1.37。 良くもないけど 採卵でひどく減ったことも無い、 と 言われました。 もはや いい事なのか どうかもわからん。 筋腫が再発してますって言ったけど そりゃ そうだ…

検診日

本日 術後1年検診で市立病院の受診日でした。 久しぶりの市立病院 ギリギリになってしまった。 早く行く分には良いけど、 ギリギリだと呼ばれるのに予定時間より めっちゃ遅くなるんだよー! そんな事も忘れてたよ、久しぶり過ぎて… 結果は… 子宮筋腫 再発で…

どういう事?

土曜日に採卵したんだから 次の生理が来るのは2週間後の土曜日でしょ? なぜ水曜日に来る? ルナルナの予定では金曜日だったけど 水曜日にもう来ましたよ。 もともと早い方だったけど 「超不順」ってでてます。 25日周期が23日周期になっちゃあ そりゃ 早い!…

そうですか…

2度目の結果を聞きに行きました。 ま、案の定 ダメだったんだけど。 前回(火曜日)は病院まで道も混んでなくて 病院もスッカスカで すごくスムーズに行って帰ってきたけど、 今回はやたらと信号捕まった。 その時点で嫌な予感したよ…。 道 自体は混んでなかっ…

一歩前進

第1段階はとりあえずクリア。 3日目までの培養では順調との事。 グレード2で、胚盤胞まで育つか あと2日程培養させてみるので まだ金曜日に来てって話でした。 前回は空で、前々回が受精させても 反応しなくてダメだったから 今回もあまり期待はしてなかった…

願わくば…

今日は3回目の採卵日でした。 今回は2個採れるということで、 初めて麻酔処置で採りました。 1個だと座薬処置なので めっちゃ痛いんだけど 麻酔はどうかな〜と気楽に考えてました。 午後は何をしよう?とか ホントに楽観してました。 痛みはさほど無かったけ…

通院日

今周期は点鼻と自己注射で 卵胞育ててましたので どうなったか 確認に行ってきました。 生理の時にみたのは3つ袋があったけど 取れそうなのは2つらしい。 なんでこんなにとれないのかねぇ? サプリの口コミとかだともっと 5つも6つもとれました!とか書いて…

やっぱり難しい

9月頭に採卵したけど 空だったと言われました。 その後の生理が採卵日より1日早かったから 採卵日には 排卵した後だったんじゃないかと 思いましたが。 で、その時は針刺してるから腫れてる、 今回は見送り、と言われました。 薬のんで調整とかでも無く。 た…

何しに行ったんだか

生理きたら来いって言うから 毎回行くけどさ、 何もしないなら 先に言っとけよ。 針刺して腫れてるのはわかるよ。 痛み止めは出してるけど 抗生物質とか 出てないじゃん。 そりゃ何もしないで 2週間で引かないだろ。 てか 前回も同じことしてんじゃん。 て事…

いつまでつづく?

先月 生理が2回来ました。 薬の調整不良で月頭に、 その後通常のが月末前に。 どうせ また 薬のんで調整だろうと タカをくくっていましたが まさかの 採卵スケジュールに。 夏休み最後にパワースポット巡りをしたので その影響かな?なんて思いました。 思い…

いいかげんにして。

タバコが原因で 何度目のケンカでしょう? 自分で決めたのに 勝手に怒って じゃあ 返すから 好きにしろって言ったら 逆ギレして もうやめるから!! って 紙タバコの箱も 電子タバコ(本体)も ゴミ箱に叩き捨てて ガッチャンガッチャン 悪たれて 暴れて。 もう…

意味わかんない

普通に話して ご飯も おやつもニコニコ食べたのに 寝る時になったら 急に不機嫌に。 え、理由が全くわからない。 ケーキも 好きな チョコバナナだったし (私はミカンとキウイのフルーツだった) 夕飯も 大好きだって言うカレーだったし (私が嫌いだからあまり…

何しに行っただかね

病院行ってきましたよ。 電話で済んだじゃないか、っていう程度。 特に 内診するわけでもなく、 薬止めてみて めまいはどう? って言うので 次の日はとても 元気でした、目の焦点も合って って言ってやりました。 副作用のせいだよ!って事を知らしめるため…

大丈夫かな…

前回 薬飲み終わり5日目の夜に生理が来たけど 今回はちゃんと 服薬期間とれなかったから (飲み始めて5日目で副作用により中止) 来ないと思うけど もし生理が来たら病院来て って言われてました。 薬がどれくらい影響するかわからないけど 本来ならそろそろ排…

さらにどん底

再び調整期間になり、 前回と同じプラノバールを飲み始めたのですが 今回は副作用が強くて 著しく体調を崩しました。 暑いってのもあると思うけど めまいが強く、吐き気もあって それが 副作用かどうか、って言われましたが 他に考えようがないのです。 サプ…

絶望的かな。

生理が来たので病院に。 前回 針を刺した影響で卵巣が腫れてるそう。 なので今回は見送りだそうです。 なんか もう絶望しました。 また1ヶ月 ただ時間を送るのか、と。 サプリのんだりはしてるけど 病院で何もしてもらえないのでは どうにもならない。 もっ…

悪循環

イライラが止まらない。 妊活も 上手くいかないし、 仕事もそこそこ良好だった人間関係も 最近なんだか 上手くいかない。 暑いってだけでイライラしてくるのに いろいろ こじれてきて 余計にイライラする。 良くないのはわかってるけど ちょっとした事が 気…

あんまりですよ。

初めての体外受精。 しかも 顕微授精。 朝 9時に処置をするので って事で 前々日の夜21時30分きっかりにオビドレル注射。 初めてだから怖いし 心配だった。 細い針だったから 痛くもなく血も出ない。 しっかり 薬液を入れたけど え?大丈夫?って心配になる…

モヤモヤの渦巻き

体外受精の説明会に行ってきました。2人の様子(卵 タネ共に)で顕微が望ましい、と言われました。今回は 調整期間で、次の生理が来たら顕微の周期に入ろう、という事になったけど問題は すんなりいくかどうか ですよね。夫のタネに問題あるのはわかった。私も…