猫たぬきの日常

主に妊活の記録と愚痴

怒涛の3月

なんだか いろいろ ありました、3月。

 

11日に 推しのLIVE参加の為10日に現地入り。

夜番明けだけど 朝 ばぁちゃんをショートステイに送り出してからだから ゆっくりで

でも 行ったことない土地だったので

そう何回も来ること無いかもって事で

有名ところを観光したかったので

頑張って運転しました。

そこそこ 楽しい思い出が作れました。

 

ちょうどその頃 生理が来る予定だったけど

来なくて(いつ来るかわからないのでずっとオムツ当ててた😭)

18日が生産納期厳守で1日仕事に駆り出され

19日は弟の結婚式。

それでも まだ生理が来なくて

まさかね、なんて 検査薬したのが20日

そしたら その まさか が起こりましたね。

1発ヒットの陽性反応が出てました。

花粉症なので薬のんでるし

偏頭痛持ちだからたまに薬飲むし

慌てて病院行きましたよ。

 

病院でも陽性反応でおそらく妊娠初期ですね、

だったんですが、早すぎてまだ胎嚢も見えず。

1週間後に来てねって言われたけど

その時に異所性じゃないか確認するのに

超音波の機械入れたままグリグリしたからか

次の日からトイレ行って拭くと

茶色いおりものみたいなのが付くように。

え?って心配してたけど

23日の仕事中(夜番)に 生理になったような感覚が。

直感で あ、ダメだ。って思いました。

でもその後 続けて出血する様子なく

また茶色いおりものが(ちょっと色が濃くなった)。

でも 出血したから 来週なんて待てないから

24日に電話して病院行きました。

 

確かに、茶色いおりものでてますねぇ。

まだ 検査では陽性なんだよね、

でも もしかしたら流産かもしれないねぇ。

また超音波の機械入れたままグリグリして

お腹 硬いもんねぇ、普通は柔らかいんだよ。

と言われました。

やっぱりな、と思いました。

まだ陽性だから 止まれば良いんだけどねぇ。

28日にまた来てくれる?

…うーん、たぶん 無理だろうな。

私の直感は当たるんですよ。

とりあえず様子見だったんだけど。

26日に 確実に生理だろっていうほどの

出血がありました。

28日に受診したけど 確実に生理だと思うほどの出血してるなか内診して

やっぱり胎嚢見つからないし、流産だろうねって。でも まだ検査陽性なんだよねって。

ちゃんと流産しないと手術になるからねぇって。

と 言うことで 子宮収縮剤?

ちゃんと流産する薬を出されました。

 

喜ぶ間も ガッカリする間もなく

あっけなく妊娠も終わってしまった。