猫たぬきの日常

主に妊活の記録と愚痴

さらにどん底

再び調整期間になり、

前回と同じプラノバールを飲み始めたのですが

今回は副作用が強くて

著しく体調を崩しました。

暑いってのもあると思うけど

めまいが強く、吐き気もあって

それが 副作用かどうか、って言われましたが

他に考えようがないのです。

サプリも新しく飲んだりしてたけど

あまりその影響は考えにくく…

まぁ 無いとは言えないけどね。

去年は ナイアシンマグネシウム

救急車呼びましたから。

ナイアシンフラッシュって現象を知らず

救急車が来る頃には落ち着いたんだけど

呼んでしまったので 病院行きました。

市立病院の医者は笑ってました。

大事なかったので良かったです。

でも今回は だんだんと酷くなって

立ってられないのです。

横になっても頭を押さえられるように

グルグルまわってしまって

どうにもならなくなりました。

ちょうどその日は夫の帰りが早かったので

病院(産婦人科)に連絡してくれて

病院へも連れて行ってくれました。

副作用で吐き気と頭痛は聞くけど

めまいは 聞かないからどうだろうね?

でも 薬のせいとも 違うとも 言えないから

とりあえず 止めてみましょう。

それで まだめまいがするなら耳鼻科行って。

と言われ、とりあえず吐き気止め出されました。

帰宅して 大人しくしてたら

だんだんと目の焦点も合ってきて(薬も抜けて)

お腹もすいてきて(笑)

その日から 薬飲まずに 翌朝は

スッキリ起きられて 目もまわらず、

やっぱり 副作用じゃないか!となりました。

 

今回 調整の予定ができなかったので

また 生理が来たら病院なんですが

前回の調整で

それまでいつも左で取ってた卵が

卵巣が癒着してるからって

その後は右になったんですが

今回の薬で (まぁ5日程だからないと思うけど)

右も 癒着したとか言ったら どうしよう。

医療ミス?の域じゃないの?

いくら子宮筋腫の手術後だからって

それまで 取れてた左が 薬飲んだ後 癒着する?

何の説明もなく 聞いても不機嫌になって

投げやりな診察になるとか 

医者としてどうなの?って話ですよ。

でも 近隣に他に体外受精できる病院がなく

もう 諦めモードです。

 

ちなみに もう少し先の病院(隣の隣の市)も

検討してみましたが やはり遠い…

普通に向かっても1時間ちょっとかかり、

朝の時間帯だと多分 2時間はかかる…

毎日通うかもってなった時に

とても通いきれないと思う。

それに また 1から検査し直しで

さらにお金も時間もかかってしまう…

とても現実的ではないかな。

となると やはり 今の病院のお世話になる以外

無いのかなぁ、と なります。

 

年齢的にもちょうきは難しいので

さらにどん底のループで

自律神経失調症になりそうです。