猫たぬきの日常

主に妊活の記録と愚痴

モヤモヤの渦巻き

体外受精の説明会に行ってきました。
2人の様子(卵 タネ共に)で顕微が望ましい、
と言われました。
今回は 調整期間で、次の生理が来たら
顕微の周期に入ろう、という事になったけど
問題は すんなりいくかどうか ですよね。
夫のタネに問題あるのはわかった。
私も 体温高く続かないから
受精した後 問題あるのもわかってる。
しかし‼️そもそも それ以前に
卵が元気かどうか、も問題だよね。
受精できる卵かどうか、
受精した後 育つかどうか。
でも そればっかりは 採卵してみないと。
やっぱり 私の方が割合的に問題多。
少しでも可能性をあげたくて
サプリ(基本のビタンミンとか)摂ってるけど
「妊活専門のサプリ」みたいな方が
いいのかなぁ?と思ってしまう。
でも そういうサプリは …高い‼️
びっくりするくらい高い‼️
今でも カツカツなのに
さらに そういうサプリとり入れたい、
なんて 言えない…

でも…でも…もしかしたら…
って淡い思いもあって
頭の中は 鳴門海峡並にぐるぐるしてる💦

どうしよう?どうしたらいいだろう?
卵 取るの怖いなぁ…