猫たぬきの日常

主に妊活の記録と愚痴

あんまりですよ。

初めての体外受精

しかも 顕微授精。

朝 9時に処置をするので って事で

前々日の夜21時30分きっかりにオビドレル注射。

初めてだから怖いし 心配だった。

細い針だったから 痛くもなく血も出ない。

しっかり 薬液を入れたけど

え?大丈夫?って心配になるよね。

で、前日は夜22時までに食事を済ませ

当日である翌朝は食べられない。

しかも 水分もコップ一杯程度を2時間前まで。

私はめっちゃ水分とる人なのに…

でも 何があるかわからないから

指示に従いますよ。

 

そしていざ 病院へ。

事前説明でもらった紙に、

当日は麻酔を使うから自力で来るなって

書いてあったから 夫が都合つけて休みにしてくれましたよ。なんて優しいのでしょう。

そして 流れるように診察(排卵してないか)して

処置室へ通され、全裸に術着を着させられ

診察の時に入れられた坐薬が効かないうちに

グリグリとされては痛いですよ。

てか、説明書きでは麻酔使うって話でしたよ。

使いませんでしたよ。

まぁ取れる卵がたったひとつでは使わないのかもしれないけどさぁ、何にも説明しないのかい?

とった卵も どういう処置をしてどうするんだよっていう日程的なものを普通は提示されるのだと思いますがね。

いっさい ありませんでしたね。

とった後でまた医者と顔合わせしたのですが

じゃあ 来週月曜日に来て、受精したか教えるから

は???って感じですよ。

戻すのか戻さないのかも説明されてないし。

(ホルモン剤的な)薬とかでないですか?って聞いたら 気に入らなかったのか 隣で看護師が説明するから!って追い出されました。

この医者イヤだ…

出されたのは痛み止め(ロキソニン)と胃薬ですよ。何だコレは?って話でしょ?

やってる時はグリグリされてるから痛かったけど今 特に痛くないですが?って聞いたら

腹の中を針で刺してるから 炎症を抑える目的もあるので 飲みきって下さいって。

ホントに大丈夫なのかね?

 

とりあえず 1時間足らずで2万弱むしりとられて

さっさと 追い出されましたとさ。