猫たぬきの日常

主に妊活の記録と愚痴

願わくば…

今日は3回目の採卵日でした。

今回は2個採れるということで、

初めて麻酔処置で採りました。

1個だと座薬処置なので

めっちゃ痛いんだけど

麻酔はどうかな〜と気楽に考えてました。

午後は何をしよう?とか

ホントに楽観してました。

痛みはさほど無かったけど、

やっぱり針を刺す時は痛かった。

でもその後、麻酔せいかふわふわしてきて

めっちゃお酒飲んだ様な感覚になりました。

(もう7年くらいほぼお酒飲んでないけど)

しばらくベッドで休むのですが、

麻酔で寝れるかな〜なんて

まだ気楽に思ってましたが

横になってても目が回る感覚というか、

ベッドに押さえつけられるような

とても不快な感覚が続いて

とても寝られる状態じゃなかったです。

目を開いていても焦点が合わず、

良くなるのか?と不安さえ出てきました。

まぁ 「そろそろ診察に向かいましょう」までに

治ることはなく、むしろ吐き気も出てきて

顔面蒼白で診察に行きました。

 

すぐに呼ばれて 医者が言うに、

2つ採ったけど 1つは空だった、との事。

でも1つはとれたみたい。

また (たった1つかぁ)とガッカリしたけど

前みたいに1つだけ育てて採った場合

採った卵がその空だったかもしれないし、

たった1つだけど ちゃんと1つ採れて良かった

と 考え直すことにしました。

 

これでやっと2回目の顕微授精が可能に…!

1回目のときは反応しなくてダメだったので

今回は活性化処理ってのをするはずなんです。

 

どうか、どうか 凍結できる卵であります様に。

どうか、どうか 移植できる卵であります様に。

どうか、無事に育ってくれる卵であります様に。

願わくば 産まれてくる子の卵であります様に。