猫たぬきの日常

主に妊活の記録と愚痴

検診日

本日 術後1年検診で市立病院の受診日でした。

久しぶりの市立病院 ギリギリになってしまった。

早く行く分には良いけど、

ギリギリだと呼ばれるのに予定時間より

めっちゃ遅くなるんだよー!

そんな事も忘れてたよ、久しぶり過ぎて…

 

結果は…

子宮筋腫 再発です。

ま、そんな気はしてましたよ。

もともといっぱいあったし、

取り切れないのがあるからって言ってたし。

妊活でホルモンバランス整えるような

サプリ飲んでるからね。

これからできるものはできなくても

もともとあるものは育つ、と。

 

ついでに、今の病院で言われた

「左は癒着してるから」問題もみてもらいました。

こっちの先生は 癒着してないよ、と。

でも左から取れないっていつも言われる

ってきいてみたら、

左は 子宮の後ろ側のほうにあるとかで

針を刺すのに子宮を突き抜けないとならない

って恐ろしいことを言われました。

だから そう言ったんじゃないかなぁって。

なら そう説明すればいいじゃないか。

 

もともと市立病院でも

タイミングみてもらってたから

妊活してるのは知ってるので

なかなか難しい事を相談しました。

そこは人工まではやってるけど

体外はやってないから 

どうにもならないんだけどね。

先生いわく、

『子宮も卵巣もあるんだから妊娠できるよ』

と言われました。

いえいえ、例えモノがあったとしても

機能してなければ無理でしょう。

現に 妊娠にカスリもしてませんから。

 

がん検査したから 来月またねーって

明るく追い出されましたとさ。