猫たぬきの日常

主に妊活の記録と愚痴

2022.12.17

もう結果はわかってるし、

もうやめようって事になったけど、

年内残ってることがありまして。

不妊整体、というものに通ってました。

年明けからお試しで始めて

怪しさもあったけど

クチコミが良かったこともあって

やれる事はなんでもやろうって事で

通ってました。

本当は1回1万円で7ヶ月必ず毎週通う、

ってコースが1番効果あるらしいけど

仕事とかでどうしても

毎週必ず通うができないと思い、

私は1回7000円の28回コースにしました。

1万円コースも、通いきって授からなければ

1回あたり3000円の返金があるらしいので

必ず毎週通うか、自分の都合で通うか

っていう違いと、私のコースは

授からなくても返金がないっていう違いかな。

 

私は通い始めの時はタイミングだったから

クチコミを信じて通ってたけど

(もちろん体質改善とかにも取り組んで)

3ヶ月くらいで基礎体温もいい感じになって

いつもの生理前の感じもなくて

週末まで生理来なかったら検査!

というまさに金曜日に生理がきて

1度心が折れて 妊活休止したので

返金ありのコースじゃなくて良かったかな。

 

でも再開するのをもう少し早くすればよかった。

 

整体のセンセイ(なんでセンセイ?)が言うには

低温期と高温期では施術が違うって話でしたが

違ったのは最初だけでしたね。

もともと基礎体温は差があまりないけど

別れてはいたんだけど、

交代勤務してることもあって

いつ測るのが正解なのかわからなくなって

ガタガタしてた時があって、

それをセンセイに伝えたら

自律神経の乱れがどうとかって言って

後はほぼいつも同じ施術でした。

ちなみに高温期の施術です。

人工授精と体外受精の時に

たまに 直前なのでって低温期の施術をする、

みたいな感じでした。

 

この日も結果を伝えていつも通り

高温期の施術を受けて思い出しました。

 

その前の週も同じ「高温期」の施術だったな。

 

採卵が月曜日にありますって伝えたんだけどな。

リサイクルショップの駐車場で転んだ話で

聞いてなかったのかな?って

その時は思ったけど

この日の最初に結果どうでした?

って聞くってことは分かってたってこと?

低温期だって 採卵前だってわかってて

高温期の施術をしてたってこと?

 

医者もいい加減だけど このセンセイもか。

なんかつくづく 「縁」が無かったんだな。