猫たぬきの日常

主に妊活の記録と愚痴

うーん…

本日 病院。

育ったかどうか みて 採卵日を決める日。

相変わらず 左はダメで

右も エコーで見た限り1個?

どれくらいの大きさになったか測るのに

1個しか調べなかったから

たぶん 1個。

生理が来た時には 2個育ちそうって言われたけど

やっぱりダメかぁ。

前回も3個 採れそうって2個だったし。

うち 1つは空だったし。

処置をするのに 麻酔か座薬かきいたら

針は1回刺すだけって言ってたから

やっぱり1個か。

なので座薬になりました。

 

夫に採卵日と座薬処置を伝え、

座薬処置だから 午後から仕事行けそうだけど

時間が 午後からの出勤時間に間に合わなそうで

結局 お休みの連絡を。

 

採卵日まで 私もいろいろやることあるのに

夫が 仕事どうしよう とか どうしたらいい?

ってうだうだ言ってくるのが 腹立つ。

そんなの 自分で考えて決めれば良いじゃん。

私と仕事違うんだから 私に聞かれても。

急な日程だし 代わりがいないから

休めないのもわかるけどさ、

それを 私に相談してもどうにもならんよ。

会社の人に相談しなよって話だよ。

 

いつまでも うだうだ うだうだ

あーそーだねー、タイヘンダネー。

そんなに 仕事が心配なら もう妊活やめようよ。

どうせ 夫はタネとるだけじゃん。

腹に注射も打たないし

穴 グリグリされて痛いこともないし

後 吐き気も頭痛もなんともないでしょ。

 

自然にできれば良いけど

夫の生活態度から 改善は見込めない。

「妊活サプリのんでるから良いでしょ?」

くらいの感覚。

タバコ控えるとか 適度に運動してみるとか

疲れをためないようにする、とか

一切 何もしてない。

妊活についても 自分で調べたことなんてない。

トンチンカンな 調べ方をして

ダイエットがどうとか言ってたけど

結局 なにもしていないし。

 

私の体が心配だよって言う割に

気遣いがトンチンカンですよ。