猫たぬきの日常

主に妊活の記録と愚痴

やっぱり難しい

9月頭に採卵したけど

空だったと言われました。

その後の生理が採卵日より1日早かったから

採卵日には 排卵した後だったんじゃないかと

思いましたが。

で、その時は針刺してるから腫れてる、

今回は見送り、と言われました。

薬のんで調整とかでも無く。

ただ ただ 時間をムダにする。

 

夫と相談して まぁ腫れてるってくらいだから

希望は薄いけど、何もしないよりはって

ルナルナ予報でタイミングはとりました。

いつもは 自然にやっても

タネがすぐ垂れ流しというか

出てきちゃうんけど、

今回は(3回とったけど)そんなこともなく。

出るは出るけど すぐ出てこなかったし。

体温もまぁ最後下がってきてたし

ダメはダメだったんだけど、

いつもみたいな 生理前の症状がなくて

ちょっと期待しました。

お腹も痛くなかったし、胸も張らないし。

何より私は 生理前乳首が敏感で痛くなるんだけど

それが全くなかったから。

 

ルナルナ予報の生理予定日より2日も早く来て

しかも いつもみたいに 初日から全開じゃなく

?生理、きたよね?あれ?ってくらい

出血しなくて そりゃあ期待するでしょう。

初日は体温も高かったし。

でもまぁ次の日見事に体温下がって

出血も増えました。

ガッカリですよ。

 

でもまぁ お互いの状態からすると

自然にできるのは難しいみたいだから

仕方ないか。

ガッカリはガッカリだけど

以前のような落ち込みはあまり無くなったかな。

もう 妊活に期待してない、諦めたところも

正直あって。

やっぱりダメかー、

くらいにしか思わなくなった。

 

妊活サプリもいろいろ試してるけど

結果はついてこない。

高いばっかで …って思ってるから

結果も出ないのかね?

口コミでは1~2ヶ月で結果出てるのに。

体調良くなった、とか 生理周期が長くなった、

とか書いてあるけど、私は一切変化なし。

なんなら ホルモンバランスは整ってきのかもだけど、おかげで太ってきた。

あんまり ホルモン分泌が過ぎると

取ったばかりの子宮筋腫が再発する。

良し悪しだなぁと思ってる。

 

いつもより 出血量も少なく、

しかも3日で終わったからワンチャン!と

病院行ったら 様子とか 伺うわけでもなく

内診して 血液検査。

まぁ 血液検査の結果で確実に生理判定だったけど

3日で終わる事なんて今まで無かったよ?

一応採卵スケジュールだけど大丈夫かなぁ?

今回は今までみたいに飲み薬だけじゃなくて

点鼻と自己注射でいくつか育てるらしいけど

とりあえず見えるのが3つ。

もともと 年齢より少ないみたいだから

(サプリでそれも改善できるって謳ってたけど効果なし) 仕方ないか…

3つでも採れれば…

 

どんなに望んでも ダメなものはダメかね?